仕事内容 × 副主任
社員の一日
H. H. 副主任
入社日
2015年9月
現在の役職
副主任
もっと積極的に
まだまだ自分には積極性が足りていません。後輩から自分の知らないことを教えられたりすると「もっと頑張らないと!」と焦りを感じます。現状の努力不足を真摯に受けとめ、今後はより積極的に学んでいこうと思います。
早朝の1日のスケジュール
8:00
出勤
9:00
ホールにて全体朝礼
朝礼での挨拶
部下の身だしなみチェック
当日の課題・要点の確認
ホールに出て、遊技機の確認
お客様入場整理
スタッフの開店準備作業状況確認
店舗設備
データ機器の確認
など
9:30
副主任としての開店準備
ホール・駐車場の出入り口などの開錠
遊技機の最終チェック
など
10:00
開店
副主任は常にホール全体の動きを把握します。スタッフやお客様の様子などを隅々までチェック!
一日を通して継続して行う業務
ホール管理がメイン
店舗施設案内
遊技機トラブル処理
指示出し
各スタッフへの声掛け
など
11:30
休憩
常に臨機応変に動けるように心掛けています!
日によってかわる業務
店長や主任のフォロー
スタッフの指導教育
など
14:30
休憩
16:15
遅番責任者との引継ぎ
交代時ホール状況確認
当日の課題・要点の共有
など
16:25
終礼(その日の振り返り)
16:45
退勤
遅番の1日のスケジュール
15:30
出勤
ホール巡視をして、全体を把握
毎日行うことだからこそ、毎回気合いを入れて望んでいます!
16:00
遅番朝礼
朝礼挨拶
部下の身嗜みチェック
当日の課題・要点の確認
早番役職者との引き継ぎ
など
18:00
休憩
日によってかわる業務
競合店舗の客入り調査
備品の確認と管理表記入
など
20:00
休憩
ここでも広い視野が求められますので、見落としがないように心掛けています!
22:00
状況確認
スムーズに閉店を迎えられるようにホール状況やデータ確認
22:55
閉店
装飾の確認、翌日の営業に向けた準備
営業データ集計
など
23:25
終礼(その日の振り返り)、戸締り
23:45
退勤
安田屋を選んだ理由
飲食業界から転職をしました。興味を持ったアミューズメント業界内の企業の選考を一通り受け、ありがたいことに全て内定を頂きました。最終的に給料・福利厚生などの待遇面を重視し、安田屋に入社。1番の決め手は「会社が住まいを用意してくれること、そして家賃がめちゃくちゃ安い」ということですね!ホール運営
日々の業務に優先順位をつけ、スタッフの負担が少なくなるにはどうすればよいかを考え、色々工夫しています。 入社してから1年経った頃に、店内スタッフへの指示出しを学び、そこから自分なりの試行錯誤を重ねました。「将来、Hさんのような指示出しがしたいです」とスタッフに言われたことが嬉しかったです。今もホールのまとめ役が楽しくてしかたがないです!