仕事内容 × スタッフ
社員の一日
N. K.
入社日
2017年4月
現在の役職
スタッフ
出身大学
目白大学(社会学部)
紙とペン
ホールで周りのスタッフへの指示出しをやり始めた当時は、何をしたら良いか全然分かりませんでした。不安なあまり前日の夜にメンバー表を見て、配置や一日の流れのシミュレートをして紙に書き出しました。それを当日に責任者へ渡し、「このようにやってみたいです!」とプレゼンしたんです。便利なツールがある中で、あえて“紙とペンでまとめる”ことでしっかり脳内にインプットしていました。お陰で今は脳内だけでシミュレーションできます!
早朝の1日のスケジュール
8:00
出勤
開店に向けての準備
遊技機の(開閉・動作)確認
上司に相談や提案がある時は朝礼の前に要点をまとめて話しています!
9:00
全体朝礼
朝礼~挨拶
互いの身だしなみチェック
前日作業状況や当日の課題・要点の確認
設備メンテナンス
ホール内清掃(玉拾い)
消耗品(おしぼり・遊技ガイド等)の補充備品チェック
店内装飾の確認
賞品のディスプレイ等の確認
お客様の入場整理
など
10:00
開店
一日を通して継続して行う業務
店舗周辺清掃
店舗施設案内
お客様の遊技サポート
遊技機トラブル処理
玉やメダルの計数作業
など
11:30
休憩
先輩から指示をうけて行う業務
トイレ点検
後輩への接客指導や業務説明
など
14:30
休憩
店舗の為にも、お客様の為にも大事になる引継ぎ作業です。集中します!
16:00
遅番メンバーが合流、引継ぎ
ホールを万全の状態で引き継ぐための作業
作業状況や当日の課題・要点の共有
16:25
終礼(その日の振り返り)
16:45
退勤
遅番の1日のスケジュール
私は会社が用意してくれた寮に住んでいるので、通勤時間はたったの5分です!(笑)
15:30
出勤
新台入れ替え準備
16:00
遅番朝礼
朝礼~挨拶
互いの身嗜みチェック
早番作業状況や当日の課題・要点の確認
早番のメンバーとの引継ぎ
など
一日を通して継続して行う業務
店舗周辺清掃
店舗施設案内
お客様の遊技サポート
遊技機トラブル処理
玉やメダルの計数作業
など
18:00
休憩
最近は自ら必要な作業・業務に気付けるようになろう、と思っています。
先輩から指示をうけて行う業務
他店客入り調査
賞品交換対応
など
20:00
休憩
22:15
閉店準備開始
22:55
閉店
閉店後作業
ホール内清掃
備品整理
店内装飾確認
遊技機データ確認
など
23:25
終礼(その日の振り返り)、戸締り
23:45
退勤
負けず嫌いな知りたがり
仲間が知っていて私が知らないことがあると、とても気になってしまって「教えて!教えて!」と突っ込んでいく性格です。また、ものごとの理由に納得できないと、それも気になってしまいます。疑問に感じたらとことん原因を追究しようとし、業務に影響が出る場合もあります。(笑) 後輩に対しては「なんで?」と思わせないように丁寧な指導と説明をするようにしています。休日
希望を出せば休みやすい環境ですので、土日に開催されがちな花火大会や舞台などのイベント事も楽しめています。「ゆっくりしたいなぁ~」という休みの日などは、少し凝ったご飯を作ってみたり、単純にゴロゴロしたりしています。安田屋の厚待遇には本当に助かっています!