仕事内容 × 主任
社員の一日
K. S. 主任
入社日
2005年1月
現在の役職
主任
スタッフの働きやすさ
とにかく店舗のスタッフが活き活きと働けるようにしたいです。 彼ら・彼女らのおかげで店舗運営ができているのですから。互いに支え合い、尊重し合う良い関係を築けていると思います。教育面においては、感情的になることなく丁寧に指導することを心掛けています。
早番の1日のスケジュール
8:00
出勤
8:30
責任者間で打ち合わせ
営業データの確認
営業計画の振り返りなど
店内設備の点検
店長とのミーティング
スケジュールの共有
など
9:00
ホールにて全体朝礼
朝礼での挨拶
部下の身だしなみチェック
当日の課題・要点の確認
開店準備
ホールの遊技台の確認
お客様入場整理
スタッフの開店準備作業状況確認
店舗設備・データ機器の確認
など
10:00
開店
フロア内・店舗周りの点検
営業データ分析
など
11:30
休憩
できる限りホールを優先したいので、お客様が少ない時間帯に事務作業!
日によってかわる業務
開店作業が正常に完了したかを確認、問題なければ事務作業などを進める。
チラシ広告の企画
デザイン案作成
会員ダイレクトメール作成依頼
など
14:30
休憩
お客様や従業員と触れ合う時間を大切にしています!純粋にホールという空間が大好きなんです。
日によってかわる業務
アルバイト採用面接
遊技機納品立ち合い
など
16:15
遅番責任者との引継ぎ
交代時ホール状況確認
当日の課題・要点の共有
など
16:25
終礼(その日の振り返り)
16:45
退勤
遅番の1日のスケジュール
15:30
出勤
ホール巡視をしながらスタッフの接客の様子を確認
16:00
遅番朝礼
責任者挨拶
部下の身嗜みチェック
当日の課題・要点の確認
早番責任者との引き継ぎ
など
その日の出来事や業務進行状況など、しっかりと引継ぎを行います。
16:15
責任者間で打ち合わせ
営業データの確認
メールチェック
店長・主任会議
18:00
休憩
日によってかわる業務
スタッフのシフト作成 ホームページの更新 新人アルバイトと面談 チェックシートの作成 など
20:00
休憩
日によってかわる業務
翌日の営業シミュレーション作成 新装開店準備 店内レイアウトの作成・提案 など
22:00
状況確認
スムーズに閉店を迎えられるようにホール状況やデータ確認
22:55
閉店
営業データ集計
など
23:25
終礼(その日の振り返り)、戸締り
23:45
退勤
キッカケはタイミング
元々はアルバイトとして働いていました。「一通りの業務は大体できるようになったかな」と思っていたところに上司から正社員への勧めがあったので、そのタイミングに乗じるように登用試験を受けました。安田屋が良い会社だということは分かっていたので。従業員に対して厚待遇を約束してくれるところ、かつ“約束を守るところ”が特に良い部分だと思います。ホールの役職者
店長、主任、副主任の役職がありますが、“ホールの責任者”は主任だと思っています。店長はホールになかなか出てこられないくらい、他に沢山の仕事がありますので、主任がホールを任されることが多いのです。日頃から部下との連携とコミュニケーションを大切にし、ちょっとした変化にも気付けるようにしています。